2011年07月06日

焼津で2番目にうまい店

「珈琲の魅力」へようこそ。 ご訪問感謝しています。

行きたくて行きたくて仕方なかったお店にようやく行けました。

焼津で2番目にうまい店「味の大将」さん。 ホントに久しぶりでした。

焼津で2番目にうまい店…というキャッチコピーが気になって気になって仕方なくて…といいながらもう30年位時が経ってしまいました。 (笑)いやっ、この疑問は本当の事なんですよ。

記事を読んで下さっている方の中にも、気になっていながら、なかなか聞き辛くて未だ疑問…という方がきっといると思います。 この疑問を解決すべく、大将さんに直接うかがいました。

その結果は次回に、また来週…何て事はいいません。 いきますよ。

1番は家庭の味。 つまり、お袋の味。 「お母さんや奥さんの作る家庭料理が1番だよ…」と大将さんは笑顔で応えて下さいました。 なる程、なる程…。 納得です。

修業を重ねた味への自信が「焼津で2番目にうまい店」といいキャッチコピーを生んだんですね。 分かります、この気持ち。

大将(親方)さんのお話しは、いつ聴いても新鮮です。 気が付けば、ユーモア溢れる魅力的な話術にすっかり引き込まれている自分に気付きます。 ホントに不思議な魅力です。

いつ訪れても変わる事のないのは、お料理の味だけではありません。 女将さんの変わらぬおもてなし…これは凄いです。 商人の鑑(あきんどのかがみ)です。

最近は、2代目の息子さんが店の中心的な役割りを果たしています。

息子さんは、関西の有名な調理師学校を経て日本でも指折りの名店で長く修業を積まれた方です。 ですから、ブイヤベースのラーメンをメニューに据えてあったりと、訪れる人を楽しませてくれています。

現在ではあまり見られなくなった家族で切り盛りする温かなお店。 焼津で2番目にうまい店「味の大将」さん。

是非、行ってみて下さい。 そして美味しいラーメンを味わって下さい。



帰り際、私は思った。 ひょっとしたら、大将さん家の家庭料理が焼津で1番うまいのかもしれない…と。

味の大将の魅力…一杯の珈琲に心を込めて… ♪






友だち追加
同じカテゴリー(残業夜食)の記事画像
BUON NATALE
関西割烹「浅月」
味の大将
凄い焼肉
残業夜食
残業夜食
同じカテゴリー(残業夜食)の記事
 BUON NATALE (2012-01-05 21:58)
 関西割烹「浅月」 (2011-12-18 18:36)
 味の大将 (2011-12-17 20:01)
 凄い焼肉 (2011-12-12 23:43)
 残業夜食 (2011-08-19 00:26)
 残業夜食 (2011-07-08 13:17)

Posted by jihan at 03:05│Comments(4)残業夜食
この記事へのコメント
おいしそうですね〜(^o^)
最近気づけばラーメン屋巡りをしていました。

次はこちらへ足を運びたいです(^-^)b
Posted by くーchan at 2011年07月06日 20:31
2番目は
そういう理由だったんですね!!

中学生の時に友達と
1番の店を探し回りました(笑)
Posted by YAI MEN at 2011年07月07日 05:12
ラーメンはあまり好きじゃないけれど・・・これは美味しそう☆
Posted by ラテラテ at 2011年07月07日 15:15
くーchanさん
美味しいお店がここにあります。あっさりタイプです。
写真は半ちゃんラーメンです。 機会があったら、行ってみてね。

YAI MENさん
いつもありがとうございます。
2番目の秘密…これで納得ですね。(笑)

ラテさん
ラーメンがあまり好きじゃないあなたが「美味しそう…」と思う程、このラーメンは美味しいのかもしれません。
Posted by jihanjihan at 2011年07月08日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

伝えたい話しがあります
この頃の話しですよ
読者とキャッチボール!
ジハンにメッセージを…
チョッと前の話しですよ
登録はお済みですか?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
ご訪問感謝しています
削除
焼津で2番目にうまい店
    コメント(4)