2011年02月01日

比類なきモーニング

こんばんは。「珈琲の魅力」へようこそ。 ご訪問感謝しています。

今日は、穏やかな天候に恵まれましたね。 日中は風もなく暖かで実にいい感じでした。

さて、今日は私の記事にしては随分強めのタイトルだとお思いの方もいらっしゃると思います。 何と言っても「比類なきモーニング」なんですからね。(笑)

お陰様でジハンは、この4月で開店7周年を迎えます。 これも偏にお客様のご支援の賜物と心から感謝しております。

開店当時から看板メニューだったモーニングサービス。 改善を重ね、内容の充実を図り今日に至っています。

今日は、その比類なきモーニングを順を追って公開いたします。 話が長くなりますよ。 覚悟して下さいね。(笑)

比類なきモーニング…それは「イタリアンモーニング」。



★ピザトースト
業務用の最高級食パンを使い、トマトソースはパンとチーズの味を損なわないライトなモノを塗ります。 その上にベーコンをのせ、更にモッツァレラチーズをたっぷりのせ、トーストします。

この間に、フライパンにエクストラ•バージン•オリーブオイルをひきトマトスライスをソテーします。 トマトをソテーする事で旨味を充分に引き出します。

焼き上がったトーストの上にそっとのせ、切れ味の良い牛刀で美しくカットします。



★カプチーノ
次に、エスプレッソをカプチーノのカップに落とします。

湯温90℃、蒸気圧9気圧、抽出量25cc、抽出時間25秒。 エスプレッソが1番美味しく感じられる理想的な数値です。これらの条件をキッチリ守りながら同時にミルクをスチームし、きめ細かく滑らかに泡立てます。



エスプレッソの抽出とミルクのスチームをしたら、カプチーノカップにスチームしたミルクをゆっくりと注ぎ込みます。



そして、目や耳などを書き入れてデザイン•カプチーノを完成させます。



★カスピ海ヨーグルト
毎日まいにち 作り続けているカスピ海ヨーグルトにタップリのフルーツをトッピングし、更に仕上げは手作りのブルーベリーソースをかけます…。

ほらっ、イタリアンモーニングの完成です。



比類なきモーニング… 実況中継 いかがでしたか?

毎朝9時30分〜10時30分の時間限定のメニューです。

一杯の珈琲に心を込めて… ♪



友だち追加
同じカテゴリー(モーニングサービス)の記事画像
★復活★
同じカテゴリー(モーニングサービス)の記事
 ★復活★ (2014-12-08 18:33)

この記事へのコメント
食べたいなあ
休みに なっても
おうちの 娘の物件探しや 用事に
追われて
落ち着かない日々を送っています
たぶん 午後遅くでないと 無理かなあ
Posted by ミホリン at 2011年02月02日 03:53
ミホリンさん
娘さんの物件探しが出来るなんてしあわせですね。 日々の暮らしを大いに楽しみながらお過ごし下さい。 気持ちが楽になりますよ。
Posted by jihanjihan at 2011年02月02日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

伝えたい話しがあります
この頃の話しですよ
読者とキャッチボール!
ジハンにメッセージを…
チョッと前の話しですよ
登録はお済みですか?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
ご訪問感謝しています
削除
比類なきモーニング
    コメント(2)